スポンサーサイト

  • 2013.01.16 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    4/29 練習試合

    • 2012.04.29 Sunday
    • 17:18
    今日は暑い日差しの中、松浜カッツさんとの練習試合でした。
    1試合目。1点先取され、逆転目指す1回裏。1番バッターY稀がいきなりランニングホームラーーーンv(^0^)v Y大からのヒットに始まり、つなげる打線で4点!
    いいリズムの中、守備では2回〜4回までを無得点に抑えました。4回攻撃ではヒット連発、相手のエラーももらい、この回大量の14点追加!!!
    結果3−19で、勝利です。


    2試合目。1回守備外野に3本ヒット、おまけにランニングホームランまで打たれ4点先取されてしまいました。今日、スタメン・F田Yちゃんが守るセンターにボールがよく飛んでいき、一生懸命走ってボールを追いかけていました(^ー^)
    1回の打線、MKTが4Bで出塁。続いて、頼りのT真がレフトオーバーの2ベースヒット、T山Rちゃんがエラーをもらい、2点。そして、母YOー子の黄色い声援が響く中、W・H斗がなんと内野安打のタイムリー!!で、1点追加。YOー子、大喜びです。

    2回打線。4点差で逆転のチャンスを狙うレッズ。先頭バッターK人。昨日、素振り頑張ったのに、見逃し〜続く兄Y・H人が、弟の尻拭いのレフト線2ベースヒット。MKT、T真、Sッキーが繋げて3点追加。あと1点で同点だーーー。同点ランナーT山Rちゃん、バッターはW・H斗。みんなドキドキ…。と、ここでなんとライトオーバーのタイムリー2ベースヒット。母YOー子、またまた大興奮でした 今日の夕食はごちそうだったかな。

    4回打線。YOー子に影響されて、I原さんも控えめに黄色い声援。母の声が聞こえたかな、K哉にもセンター前ヒットが出ましたv(^0^)v
    結果10−13で勝利です。
    5年以下の試合、今シーズン初勝利良かったね〜。この調子でがんばっていこうね。


    松浜カッツさん、今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。 

    4/28 練習試合

    • 2012.04.29 Sunday
    • 14:48
    昨日は大野ヤンキースさんとの練習試合がありました。

    先攻レッズ。初球からTKMが攻める、いいスタート。
    Y大のセンター前ヒットから始まり、Y稀のDB、Gっちゃんのレフトオーバー2ベースヒット、T真の内野安打で初回から4点入り、先週の高円宮大会での悔しさを爆発させられたかな。1回裏では、先頭バッターに3ベースヒットを打たれ1点入れられたけど、みんな落ち着いてプレーができていました。
    3回表Gっちゃんから攻撃が始まり、相手のエラーに助けられ出塁、T真・H翔の連続レフト前ヒット、T山Rちゃんのセンター前ヒットで4点追加!

    子供達、のびのびプレーしてます(^0^)3回裏、ここまで守備でエラーなし。エースH翔も4Bなしの絶好調!!6回表、Sッキーのビヨンドに火がつき、レフトオーバーの2ベースヒットv(^^)v1点追加。
     だけど…安心感からかな、次の守備では連続エラーが4点入れられ、長い長いイニングでした。

    7回攻撃、MKTがレフト前ヒット!続いて、代打W・H斗がセンター前ヒット!TKMのライトオーバー2ベースヒット、Y稀の俊足で内野安打。ひやっとした6回裏から一転、5点追加。結果14−7で、勝利です 

    暑い日差しの中、Y田Rくんは声を嗄らして応援がんばってました。

    続いて5年以下。
    1回裏の守備、いきなり3点取られてしまいましたぁ 
    逆転目指して、集中だーーー! 2回裏の攻撃。頼りのT真からの打順、見事に右中間ヒット。さすがだね!続くSッキーもセンター前ヒットで2点入りましたーv(^0^)vやったね!
    4回攻撃、Sッキーのライト前ヒット、T山Rちゃんのセンター前ヒットで1点追加。4回守備では、満塁の危機をホームゲッツーで2者連続アウトーーー!!落ち着いてプレー出来ていました。が、その後は残念ながら4点追加され、結果3−8で負けてしまいました。

    大野ヤンキースさんは声がすっごく出ていて、覇気のあるすばらしいチームですね。特に1試合目のサードくん。常に声を出して盛り上げ、ファールボールに喰らいつくナイスファイトな姿勢、お見事です。レッズのみんなも見習ってこうね
    大野ヤンキースさん、お手合わせありがとうございました。
    ↑は、レッズのみんながアップの時に、一緒に体操していたF野Yちゃん。かわいかったわ

    明日の連絡

    • 2012.04.27 Friday
    • 17:55
    連絡網で変更をお知らせしてありますが、明日は7:30出発で大野小グラウンドにて大野ヤンキースさん練習試合です。お間違いなく!

    集合時間は出発の10分前、7:20までにお願いしまーす。 

    昨日の練習

    • 2012.04.23 Monday
    • 07:22
    土曜の高円宮大会が残念な結果となり、日曜日は気持ちを新たに練習をスタートしました。
    MYKちゃんが画像と練習内容を提供してくれました。ありがとー

    すごい強風の中、練習はじめに昨日の反省を一言ずつ話しました。

    今日は練習にOBの2人が来てくれました。練習を手伝ってくれたり、K山T也くんはスイングのお手本を見せてくれて、子供達目が真剣。スイングの音がする度に大歓声。それを見て、子供達はたくさんの感想を発表しました。その後、バッティング練習自分のスイングにいかせるかな〜。3年生以下もみんなとバッティング練習。普段は別メニューが多いので、嬉しかったよね。
    K山T也くん、ありがとうございました。また練習に来てねー!

    高円宮大会結果

    • 2012.04.22 Sunday
    • 16:40
    4月21日、月潟球場で立仏さんとの試合が行われました 
    早く現地の着き、アップも準備万端。今シーズン初の後攻。そして、試合時間が早まったり・・・。初回、1番バッターを三振でいいスタートをきったはずが、エラー4つも出て5点取られてしまいました。普段エラーしない子がエラーしたり・・・こんな些細な事で動揺しちゃう子供達なのです。だけど3回守備で、T真が2回続けて盗塁してきたランナーを見事送球でタッチアウトとりましたーーーv(^0^)vさすがT真!頼りになります。
    打線はなかなか当たりが出ず、三者連続三振やらフライが続き、なかなか塁にも出れませんでした。完全に相手のペースにのまれてます。どうしちゃったの〜?
    嫌な空気を換えてくれたのは、最近調子のいいめがね王子・T山Rちゃん。この試合初、塁に出ましたーーー!スコアをエラーで出塁にしようか迷っていたら、コーチから熱く『ヒットで!』ときたので、赤線ヒットで記載しましたおまけに、盗塁もきめてくれました!得点には繋がりませんでしたが、みんなの気持ちも引き締まったかな。
    4回、いい打順での攻撃。Y稀が4Bで出塁、得点のチャンスが近づいてきたところで、T真がセンターオーバーの2ベースヒット。見事Y稀がホームインして、やっと1点が入りました。
    最終回、Y大が出塁からのいい雰囲気がきて、またまたT真のライトオーバー3ベースヒットで、2点追加。ですが、残念ながら試合終了。結果6−3で負けてしまいました。終わってからの反省会、涙なみだで6年生が謝り始め、見ているこっちも涙ぐんでしまいました。
    ということで、今日からまた練習。気持ちを入れ替えて、練習していきましょう

    高円の画像はMS子さんが提供してくれました。ありがとーーー

    T山・SRちゃん。選手たちがアップの最中、マイバットで素振りしてました未来のレッズ部員だね!

    いよいよOPEN!

    • 2012.04.19 Thursday
    • 13:51
    いよいよ明日、S・H翔の母M穂ちゃんが美容室をOPENしますお店の名前は『Rooms・Hаir』です。 


    4月18日、レッズからのお祝いを代表して、届けてきました

    本人リクエストの鳥のオブジェと鉢カバー、お花をプレゼントしました。開店前のお店にお邪魔してきましたが、M穂ちゃんのセンスの良さが溢れたとーても素敵なお店でした。私も早速予約入れてきちゃいました 皆さんも、ごひいきにー

    本日の練習試合

    • 2012.04.15 Sunday
    • 21:04
    桜の木も少しずつピンクのつぼみが膨らみはじめましたね 暖かい日差しの中、両川さんとの練習試合を行いました


    1回の攻撃、Y稀の俊足を活かした内野安打に始まり、頼れる4番Gっちゃんと、5番TKMのレフト前ヒットで2点先取!いいスタートでしたが・・・、2回攻撃でY大のでっかい当たり
    のランニングホームランv(^0^)v、喜んでいたのもつかの間、なんとホームでタッチアウトになってしまいましたとさ・・・。それからなかなか繋がらず、結局初回の2点でおしまいでした。
    守備ではTKMがサードライナーをかっこ良くキャッチ、の他はちょいちょいエラーが出て、結果4−2で敗れてしまいました。
    両川さんは、すごく声が出ていたし動きがキビキビしていて、レッズのみんなも見習うところがありましたね。


    続いて2試合目。本日、Y倉コーチが試合の監督デビューをしました!

    1回の守備でいきなり4点入れられて、落ち込み気味のスタートでしたが、今日からめがね王子になったT山っちが見事フライをキャッチ!めがねで視界が良好になった証拠だね母達もみんなで大喜びでした。そんなT山っち、バットでもセンター前にヒット
    前回に続き、成長が感じられる場面が多いね。

    5点差の3回攻撃、K哉がエラーで出塁し、MKTの振り逃げ成功で、ランナーが2人。ここで頼れるT真が右中間のツーベースヒット!!これで2点がやっと入りました続いて、TKMの内野安打でT真もホームイン。で、この回3点。子供達、急にスイッチ入りました4回攻撃で、Gっちゃんのレフト線ヒット、Y稀のデットボールで、追加点のチャンスここで、Y大のセンター前ヒットで2点追加。ここでY倉の1日1本のヒットがやっと出ました。T真とTKMのヒットでさらに2点追加!結果7−5で勝ちました


    今日で、紺のユニホームは試合時着用が最後でした。

    来週はいよいよ高円宮杯!今日の反省点をさらに改善し、大会に臨みましょう。
    両川さん、本日はありがとうございました。またお手合わせ、よろしくお願いします。

    団結式

    • 2012.04.15 Sunday
    • 00:35
     4月14日、山潟レッズの団結式が行われました。

    監督の挨拶から始まった団結式、子供達は練習後という事もあり、おなかも空いていたようでご飯をすごい勢いでみんな平らげていました。

    午後の練習で高円宮杯の背番号を配られ、気合十分な子供達。宴もたけなわ、子供達から決意表明!


    背番号順に一言。チームの目標を言う子・自分自身の目標を言う子、いろいろでしたが、みんなの思いは一緒なはずセンバツ大会で悔しい思いをした分、高円宮杯はのびのびとプレーをして、笑顔がたくさん見られるといいですね

    この後、保護者の皆さんも一言発表がありました。が、すっかり画像を取り忘れました
    遠路はるばる参加のT田父さんは、相変わらずみんなを笑いに導いてくれました。新たなスコアラー候補のS井父さん!初めてみんなの前での一言、緊張しましたよね。皆さん、改まった一言は何年経ってもなれませんよね・・・。そして、この日一番のおもしろは、W・H斗母のYo子。もうレッズ暦2年にもなるのに、子供が大好きだと言ったコーチの名前が何度言っても間違いで、おかしかったですね
    何度も間違えられたM坂コーチ改め、M口コーチがどうしても画像載せてと言うので・・・

    決めポーズ姿のM坂コーチです!

    みんな話し足りない様子でしたが、お開き子供達のいい息抜きになったかな。保護者役員の皆さん、準備ご苦労様でしたF田ばあちゃんの煮物、すっごくおいしかったです。


    本日は、両川さんと練習試合があります。ホームゲームですが、ユニホームがいつもとは違う紺ユニホームです。お間違いなく

    本日の練習試合

    • 2012.04.08 Sunday
    • 19:51
    本日、山小グラウンドで江南ビクトリーズさんと練習試合を行いました 

    センバツ大会で悔しい思いをし、昨日自主練をしたやる気満々の子供達。
    試合はレッズが先攻。今日はいつもと打順が違いました。1番Y大、初球いきなりデットボールで出塁。続くバッターがコツコツとY大をホームにかえしてくれて、この回1点入りました。
    2回の攻撃、Sッキーのレフト前ヒットに始まり、T山っちが初・犠牲バントを決めて、なんと2点追加!母AYMちゃんのドライな反応に、周りの母達の方が盛り上がりました。4回の攻撃も、T山っちのおかげで1点追加でしたーーー!!T山っち、やったねv(^0^)v
    5回攻撃、バッター・Y倉のレフト線2ベースヒットから始まり、続くY稀・Gっちゃん・TKMが相手のエラーで助けられ、T真のライト前ヒット・H翔のレフト前ヒットで、この回6点の大量追加点。昨日出せなかったバッティングが、今日は爆発出来ました。

    守備では、今日の先発はTKM。守備で内野がちょいちょいエラーが出してました。
    が、10−4で、勝ちました(^0^) 解散が免れられて、良かったねー。
    途中雨が降り、雨男のSッキーパパがいるからだーなんて、失礼な発言がありました親子揃って、構われキャラですねこれも、レッズが和気あいあいしてる証拠です。


    続いて、今日はジュニアの試合も行いました。久しぶりの試合に、ちびっ子達は大興奮
    さっきの試合はベンチに座れなかった子供達が、一丁前に座ってます。

    ジュニア、Sッキーの3ベースヒット、K哉のセンター前タイムリーヒットなどなどで、4点とれました。I原家はいい当たりが出たお祝いにお寿司の夕食!と、盛り上がってました。

    守備では、T真が先発。T真のピッチャー久しぶりです。Y倉、まったく練習してないのに、キャッチャーに指名されて親子で動揺してしまいました 案の定、ピッチャーの球がキャッチ出来ずパスボールの嵐でした。
    みんなエラーしまくりで、M坂コーチ戦意喪失気味に座ってました。
    主審をしてくれたY田監督も途中、目に余るものがあり自らタイムを取って指導してくれました。結果13−4で負けてしまいました。

    ジュニアの反省会、監督の話を真剣に聞いている子・悔しくて泣いている子・砂いじりして監督の顔を見てない子・人の話を帽子を取らずに聞いてる子・それを注意しない上級生。いろいろとこれからの課題が見えましたね。入部2年目以上のの子達は、試合に出られた事を喜ぶだけじゃなく、上級生を見て、その先のルールや動きを勉強しなければなりません。このままでは、夏のドカベンも危ういですよ。わからない事は、監督・コーチ・上級生に恥ずかしがらずに聞いて、みんなで成長していきましょう。がんばろうね!!

    江南ビクトリーズさん、今日はお手合わせありがとうございました

    センバツ大会2回戦

    • 2012.04.07 Saturday
    • 16:33
    レッズの皆さん、先ほどはお疲れ様でした。すごく寒かったけど、無事に試合が出来て良かったですね 

    会場到着後アップをして、早めの昼食をとりました

    肌寒かったけど日差しが差し、子供達は外でみんなと食べるテンション上げ上げなランチタイムでした。母達もレッズ恒例F田ばーちゃんのおいしい料理に舌鼓で、試合開始5分前まで食べ続けてしまいました

    そんなこんなで、慌ててベンチ入りした私です 天気予報の雪は降らなかったものの、風が冷たい正午、試合が始まりましたレッズは先攻Y稀・TKMが4Bで出塁し、二人とも盗塁成功相手の隙をついたりタッチアップが成功して、2点先手1回裏ではバッターを3人で押さえて、いい感じ2回攻撃はY倉がセカンドライナー。いい当たりだったけど、相手のセカンド君がナイスキャッチで、残念ながら、アウト。続いてT内がレフト前ヒット最近当たってますねー次のSッキーが4Bで出塁。追加点のチャンスでしたが、なかなかうまくはいきませんでした。そして2回裏、センター方向に2本ヒットを打たれ、2点入れられてしまいました。
    3回の攻撃はなかなか当たりが出ず、3人で抑えられてしまいました。3回裏ではついに2点取られました。

    ちびっ子チームも応援がんばってました
    4回の攻撃、なんとしても逆転したいレッズの攻撃Y倉のセンター前ヒットやっとビヨンド買って良かったーと、母は思いました。が、昨日自主練で素振り800回も頑張ったし、今朝も素振りした成果だよねだけど、せっかくT内の犠牲バントでランナー進めたのに、暴走してサードでタッチアウトになってしまい、結局追加点なしでした。またまた相手に2点入り、どんどん点差がーーーー。

    5回攻撃、Sッキーが4Bで出塁。ここで、この大会で初の出番MKTが代走。ちょっと緊張気味だったかな。そして、Y稀が右中間の大きい当たり1塁ランナー、ホームまで間に合いついにレッズに追加点見事3ベースヒットでしたが、走っている前のランナーを抜きそうになるぐらい俊足のY稀でした。その後は、残念ながら追加点が入りませんでした
    5回裏、ピッチャーがTKMに交代。2点追加点を入れられたところで、時間制限で試合終了。
    残念ながら、8−3で負けてしまいました。相手チームはダブルヘッダーにもかかわらず、エラーがひとつもありませんでした。すごいですね。

    レッズは、声が小さい、積極的にプレーしてない、送球に気を取られベースを踏まずアウトが取れない、けん制でランナーにボールを当ててしまう(もらう側の立ち位置)、ゴロをあせって取れない、ベンチにいる子もいつでも出られるように集中する・・・などなど、この試合でこれからにつなげる課題も見えてきましたね。最後の反省会、涙涙のレギュラー選手、帰ってから自主練してます。今日の涙が明日の練習試合で笑顔に変わるかな

    明日は山小グラウンドで、江南ビクトリーズさんと練習試合です


    そして、今日もまたほったらかされた我が家のHNN、やっぱり昼寝しましたー
    最後に、ファールボール直撃のS・HNNちゃん、痛かったよねアザ大丈夫かな〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2012 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM