
  • 2013.01.16 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新年スタート

    • 2013.01.16 Wednesday
    • 09:19

    皆さま、お久しぶりです。
    新年になり、気持ちも新たに山潟レッズを応援していきたいと思いますq(^^)p

    1月6日。練習初めのこの日は、学校近くの諏訪神社にお参りに行き、レッズの必勝祈願やみんなの健康をお願いしてきました。


    体育館に入ってからは、一人ひとりが新年の抱負を発表しました。

    久しぶりの練習をみんな集中してがんばってましたよ!


    続いて1月13日。長潟地区の賽の神に、お邪魔させていただきました。




    雨の中、子供たちは楽しかったことでしょう。
    長潟の皆さん、今年もありがとうございました。


    引退試合ー2−

    • 2012.11.12 Monday
    • 15:20
    試合終了後は、撮影会 



    卒部記念にカメラマンSッキーパパ、大活躍。

    続いて…

    監督に二人を…と、ご要望が 
    ホームベースの位置が何だかおパンツみたいでしたね 練習以外の時はユーモアたっぷりなお二人です(^^)

    監督・コーチの皆さん、今シーズンの指導お疲れ様でした。お忙しい中、レッズの為に時間を作ってくださり、ご指導いただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました


    来月はいよいよお楽しみ会&卒部式です。
    かーさん達はみんなが喜んでくれるよう企画中です
    お楽しみに〜

    引退試合−1−

    • 2012.11.12 Monday
    • 15:07
    11/11、練習試合がありました
    6年生にとっては最後の試合。




    公式戦の最後は残念な結果で悔しい思いをしましたが、今回は何とか勝つことができましたねv(^0^)v
    6年生は、レッズ生活を笑顔で締めくくれて良かったです!


    鳥屋野ペガサスさん、ありがとうございました。

    −2−へ続く…

    10・28

    • 2012.10.31 Wednesday
    • 08:29
    日曜日、桜が丘さんとレッズの6年生合同チームで、山中1年生チームと交流試合を行いました

    久しぶりのK繁をしたつもりが、K一がメインになっちゃいました 


    去年までのエースN希。


    真ん中の白いユニフォームがNるクン。相変わらずいい動きでしたねー(^0^)
    Rちゃん・T朗もがんばっていたんだけど、話に夢中でシャッターチャンスを逃してしまいました ごめんね。

    そして、レッズヌイヌイクラブの創立者Y美子さんとK美さんとの再会もあり、かぁさん達は楽しすぎて話が止まりませんでした

    寒さも忘れるくらい子供も大人も夢中になった交流試合でしたね。
    また、元気な顔見せに来てください(^^)


    続きまして、桜が丘さんと5年生以下の練習試合を行いました
    いつもよりエラーが少なくなっていましたが、打線も控えめだった気がします。

    毎日寒くなってきましたが素振りを毎日の日課にして、チャンスに生かせるよう一人ひとりが努力していきましょうね


    山中のみなさん・桜が丘さん、またよろしくお願いします。

    先週のいろいろ

    • 2012.10.24 Wednesday
    • 09:04
    石山大会に参加しました。
    まず20日にレッズの試合 



    残念ながら負けてしまいました(TT)
    来月の引退試合は笑顔になれるように、がんばってね!

    21日は4年生以下・5年生以下の2試合がありました
    あやしい雲行き中、4年生以下の試合開始〜直後にすごい雷が…監督のすばやい指示により、待機。すぐさま豪雨となりました。
    なんとか雨も上がり、男性陣ががんばってグラウンド整備してくれたので、試合再開(^^)
    初試合のジュニアチーム。見ている大人はヒヤヒヤでしたよね〜
    結果は残念でしたが、まだまだ成長途中!もっと勉強して、これからがんばってね

    続いて、5年生以下の試合 好調スタートでいい流れ 珍しく緊張していた子供達、最終回の守備でちょっと慌てたプレーもありましたが、見事勝利しました
    21日の2試合は親善試合だけど、3試合中1試合でも勝てて、よかったよね〜(^^)v


    そして、今年度参加の公式戦が終わってしまいました。
    暑い夏が終わり、めっきり寒くなってきた今日この頃…。6年生と野球ができる日も残り少なくなってきましたね。哀愁漂う季節ですが、楽しみなことも
    28日に、山潟中の1年生チームとの交流試合!去年まで一緒にプレーしていた先輩達と対戦です。監督・コーチ、レッズ保護者みんながレッズOBの凱旋を楽しみにしていますよ

    再開

    • 2012.10.19 Friday
    • 09:41
    長らく更新しませんで、ご心配おかけしてスミマセン。
    またブログ再開いたしますので、お付き合いくださいませ〜(^0^)

    先週13日、金津少年野球団さんと秋晴れの空の下、練習試合をさせていただきました



    両者ともに点の取り合いでしたが、勝つことが出来ました!6点取った後の守備はヒヤヒヤしましたが、逆転されずにホッとしました(--;)

    お当番だったMYKちゃんの画像の提供ありがと~


    そして…明日はいよいよ今期最後の公式戦です 6年生にとっても最後の大会ですね。
    思いは色々とあるでしょうが、自分の力を100%出しきって悔いのない試合にしましょう 一緒にベンチ入りの4・5年生も、全力で6年生と共にプレーしてください。そして、2・3年生は大きな声援で選手たちを励まし、盛り上げましょうね

    がんばれー、レッズのみんな

    レッズが勝利できるよう、母達も応援がんばりまーす
    そういえばお母さん達、ユニフォームのスナップ直しましたかー




    7月22日 新潟地区学童軟式野球新人戦

    • 2012.07.23 Monday
    • 09:59
     今回は、Y倉家の不幸によりwtnbが代筆しますm(_ _)m

    先日行われた開会式から3週間、とうとう新人戦一回戦が行われました!
    当日9時から、山潟小グラウンドでアップをして昼食後、会場の阿賀小へ移動です。

    午前中は6年生も参加しいつも通り練習開始!
    バッティング〜ノックを終えると、W辺のグローブの紐が破損w(゜o゜)w
    不吉な暗示を断ち切るべく、急遽ゼビオスポーツに修理を依頼し何とか出発には間に合い事なきを得ました。。。

    予定より少し早めに会場の阿賀小へ移動すると、午前中は実家に帰っていたY倉も合流。
    故障のためボールを投げれなかったS谷も復帰し、久しぶりのベスト(?)メンバーで試合をすることが出来ました!

    対戦相手は試合会場校で、先週の少年少女スポーツ大会では大差で負けてしまった阿賀小さん
    6年生の敵討ちとばかりに初回表から山潟はヒットを連発!4点を取ると、裏にはエースT真が相手打線を抑える好投!
    その後も山潟は追加点を重ね、結果13−0で圧勝しました¥(^0^)/

    試合後にはY田監督からみんなにアイスの差し入れを頂き、8月4日 松浜カッツさんとのリーグ2試合目の勝利を誓いました。

    少年少女スポーツ大会 結果

    • 2012.07.14 Saturday
    • 15:22

    雨上がりの阿賀河川敷運動広場。第一試合の勝者、阿賀小さんとの対戦でした 


    阿賀小 1 2 5 2 0 10
    レッズ 1 0 0 0 1  2 
    残念ながら負けてしまいました。

    公式戦初先発のGっちゃん。落ち着いてピッチングしていました。2番手ピッチャーのY大も公式戦初でしたが、4・5回と頑張ってくれました。
    ですが、打線で相手ピッチャーに抑えられ、好投する二人のピッチャーを援護できませんでした。おまけに味方の守備に足を引っ張られて、大量失点。


    普段あんまり我が息子の事を書くのは控えていますが…、うちのH人、初のファーストで見ている応援団はハラハラでしたよねですがファールフライをがっちりキャッチ、牽制球の送球でアウトも取り、初ポジションでエラーしなくて母は一安心でした。
     


    それから予定変更で、親善試合がなくなったので明日は練習もお休みです。
    自主練で、打てると思えるまで各自素振りしてください。16日の練習時、Y倉コーチがみんなに何回振ったか聞くそうです誰が一番多く振ってくるかな〜

    新人戦開会式

    • 2012.07.02 Monday
    • 13:58
    7月1日、エコスタで新潟地区学童軟式野球新人戦大会の開会式が行われました。

     

    待ち時間、よそのチームは行進練習したりと開会式に備え待機する中、レッズは緊張感の感じられない、ほんわかムードでした 

    ですが、行進本番は緊張したかな。練習通り、やっぱり揃っていませんでした…

    話は変わって、江南リトルシニアさんが開会式のお手伝いをしてくださり、その中にレッズOB母のM坂夫人とM希子さんを発見!なつかしい顔を見れて、うれしくなりました


    予選リーグの1試合目は22日・阿賀小さんとの対戦です。1戦1戦、集中してがんばろうねー

    MYKちゃん・Kー子さん、画像の提供ありがとう

    6/30 練習

    • 2012.07.02 Monday
    • 13:34


    新人戦開会式前日、グラウンド練習がありました。
    5年生以下は練習の最後に、行進の練習。ちっとも揃わず、コーチに止められなかなか前に進まない行進練習でした。見ていた母達は大爆笑

    練習後OBのNる・N希・T朗・K繁達が来てくれて、後輩達を特訓してくれました 練習の途中にR太にも会いました。
    みんな、レッズ思いのいい子達また顔を見せに来てね

    S井さん、画像ありがとうございますー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM